福田典子

福田典子アナの熱愛報道の真相とは!中村晃がお相手?

モヤさまの3代目アシスタントとして話題の福田典子アナですが、検索しようとするとよくでてくるワードが中村晃です。皆様も検索候補に出ているのを見たことありませんか?

 

正直謎ですよねw

 

もしかすると私と同じような思いをしている方がいるのではないかと思い、調べてみましたのでご紹介します。

 

 

福田典子アナと中村晃、熱愛の真相は?


福田典子アナと中村晃選手の熱愛報道はあるのでしょうか?調べてみた所、そんな事実は全く出てきませんでしたw

 

じゃああの検索ワードは一体何なのでしょうね。

 

福田典子アナは現在はテレビ東京でアナウンサーとして勤務しているのですが、ついこの間までは福岡のRKB毎日放送のアナウンサーでした。

 

福田典子アナはRKB毎日放送で、「サンデーウォッチ」というスポーツ番組を担当していたようです。この番組では、福岡や佐賀などの地域の情報や、福岡ソフトバンクホークスを中心としたスポーツ情報を扱っており、福田典子アナがソフトバンクに取材に行くことも多かったようです。

 

そんな中、結婚しておらず年の近かった中村晃選手の名前が挙がったのではないでしょうか。

 

情報もネット上だけみたいでしたしね。

 

 

福田典子アナとの熱愛が噂された中村晃選手をご存知ですか?


今回、さも誰もが知っているかのように話を進めてきましたが、そもそも中村晃選手を知らないという方、意外と多いのではないでしょうか。そこで簡単に中村晃選手についてご紹介します。

 

氏名:中村 晃
出身:埼玉県朝霞市
出身高校:帝京高等学校
生年月日:1989年11月5日
年齢:26歳(2016年10月時点)
身長:175 cm
体重:84 kg
左投左打
ポジション:外野手、一塁手

 

中村晃選手は、2007年にドラフト3巡目で福岡ソフトバンクホークスに指名され、入団しました。現在、ソフトバンクの1番バッターとして活躍しており、先日行われたクライマックスシリーズにも、1番ライトもしくはレフトでスタメン出場されていました。

 

今回のクライマックスシリーズにおける日本ハムファイターズとの試合でも、第3戦目に有原投手からホームランを打つなどの活躍を見せていました。

 

更には2016年3月に行われた日本代表と侍ジャパンとチャイニーズタイペイとの強化試合では、日本代表として選出され、初戦は代打で、2戦目は6番ファーストでのスタメン出場を果たしています。つまり日本球界を代表する選手というわけです!

 

そんな中村晃選手なんですが、熱愛報道などの浮いた話はないようで、やはり福田典子アナとの噂は単なる世間の願望か何かだったのでしょうか。

 

 

まとめ

今回、福田典子アナと中村晃選手の関係性について調べてみましたが、特に交際していた事実なんかはないようです。週刊誌にスクープされたという情報も見つかりませんでしたので、単なる噂だったようです。

 

何はともあれ今後のお二人のご活躍を祈るとしましょう。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

関連記事
福田典子のプロフィール!テレビ東京アナウンサー
福田典子アナがモヤさまに!過去のアシスタントも紹介
福田典子アナ出演番組を紹介!今日感テレビにスポーツに
福田典子アナは福岡のRKB放送にいた!その経歴をたどる
宇垣美里アナ破局で結婚には至らずか!彼氏とはその後どうなった?

 

福田典子アナは福岡のRKB放送にいた!その経歴をたどる

テレビ東京で絶賛放送中の「モヤモヤさまぁ~ず2」で、狩野絵里アナの卒業を受けて新しくアシスタントとなったのが福田典子アナです。

 

その福田典子アナなんですが実はテレビ東京に入ったのって、今年2016年の8月1日と中途半端なんですよね。

 

ではなぜ中途半端な時期の採用となったのか、今回の記事ではその理由を追ってみました。

 

 

福田典子アナは福岡のRKB放送出身!

 

福田典子アナなんですが、実はテレビ東京に入る前は福岡のRKB毎日放送で勤務されていたんですよね。福田典子アナは2013年に大学を卒業後、RKB毎日放送に入社し、アナウンサーとして働いていました。

 

その後、今年2016年の6月にRKB毎日放送を退社し、8月1日付でテレビ東京に入社したようです。

 

福田典子アナは東京の池袋にある立教大学を卒業していますので、いつかは東京で仕事がしたい、という思いがあったのかもしれませんね。

 

ちなみに彼女は大学3年生の時に、BSフジNEWSで第21期女子大生キャスターを務めた経験があるそうです。にも関わらずフジテレビに入社していないということは、試験に落ちたのかもしくは何か思う所があったのでしょうか?

 

何にせよ大学生の時から仕事に携わっていることになるので、キャリアでいうと同期をやや上回っているということになりますね。

 

 

 

福田典子アナが勤務していたRKB毎日放送

 

ではテレビ東京に入社するまで福田典子アナが勤務していたRKB毎日放送とはどんなところなのでしょうか。

 

RKB毎日放送は、福岡県を対象としたAM放送とテレビ放送を行う会社で、テレビ放送はJNN系列になります。

 

JNN系列というのはTBSテレビをキー局とする系列ですので、テレビ東京とは違う局ということになりますね。ここでも違う局を選んでいるんですね。

 

素人的な考えですと、RKB毎日放送を退社し東京進出を図るのであれば、TBSに入社するのが早いのではないかと思いますが、そうもいかないんでしょうか。地方から東京への推薦なんかはないんですかね。

 

まぁそのあたりの内部事情はよく分かりませんので、ひとまず東京進出おめでとうございます、ということで良いでしょうw

 

 

まとめ

福田典子アナがテレビ東京に入社するまでの経緯をたどってみましたが、大学時代から数えるとフジテレビにTBS、そしてテレビ東京と多くの局での仕事に携わっているんですね。

 

この経験は今後の糧になってくれるんじゃないでしょうか。

 

彼女の将来に期待したいですね!

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

関連記事
福田典子のプロフィール!テレビ東京アナウンサー
福田典子アナがモヤさまに!過去のアシスタントも紹介
福田典子アナ出演番組を紹介!今日感テレビにスポーツに
福田典子の熱愛報道の真相とは!中村晃がお相手?
宇垣美里アナ出演番組をチェックしよう!あさチャン、体育会TV、スパサカ

 

福田典子アナ出演番組を紹介!今日感テレビにスポーツに

次回10月23日の放送より3代目アシスタントとしてモヤさまに出演することになった福田典子アナですが、モヤさま以外にはどんな番組に出ているのでしょう。

 

今回の記事では福田典子アナが出演している番組を、過去に出演していたものも含めご紹介していきます。

 

 

福田典子アナが現在出演中の追跡LIVE! Sports ウォッチャー


まず初めに福田典子アナが現在出演中の番組として、「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」があります。「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」はテレビ東京で放送されている、スポーツニュース番組で、福田典子アナは今月10月3日から月曜日の担当として番組に出演しています。

 

番組の放送時間は以下のようになっています。

平日:23:58~翌0:12
土曜日:23:00~23:55
日曜日:22:54~23:30

 

夜の遅い時間の放送ですね。放送地域により時間が異なる場合もありますので、その点に関しては番組欄なんかで事前にご確認下さい。

 

しかし今年の8月にテレビ東京に入社してわずか2ヶ月でレギュラー番組を持つって凄いですよね。やはり福岡でのキャリアを評価されてのことなのでしょうか。

 

モヤさまは日曜日の放送ですので、モヤさまをご覧になった方はそのままの勢いで翌日月曜日の「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」もご覧になってはいかかがでしょうか。

 

 

福田典子アナが出演していた今日感テレビって?


「今日感テレビ」福岡のRKB毎日放送で放送されている夕方ワイド番組です。放送時間は平日、月~金曜日の13:55~15:50、および18:15~19:00となっており、2003年の6月30日から放送されています。

 

この他にもRKB毎日放送では、「サンデーウォッチ」「瞬感スポーツ」にも出演され、情報番組のロケ・中継やスポーツコーナーを担当されていたようです。そのためスポーツの現場に出ることも多く、福岡ソフトバンクホークスとの関係も深かったようです。

実際2年間で6度ものホークスの祝勝会レポートを担当したそうで、ビールかけの場にも参加していたとか。

もちろんアナウンサーの仕事でですけどね。

 

 

福田典子アナその他の出演番組


テレビ東京に入社してからは、「速報!リオデジャネイロオリンピック」にも出演し、選手の活躍や競技結果の報告という重役を、入社後すぐに見事こなしました。

 

今後は「モヤモヤさまぁ~ず2」にもレギュラー出演するということで、徐々に活動の場が増えていくんでしょうね。

 

福田典子アナのモヤさま初仕事は10月23日の放送からです!

 

 

まとめ

スポーツコーナーを担当することが多かった福田典子アナですが、意外にもスポーツ経験はないのだそうですw

 

そのために色々と苦労があったようですが。まぁ個人的にはスポーツが好きなのであれば経験どうこうは特に関係ないのではないかと思っています。

 

ルールや選手の情報なんかは調べたりできますからね。最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

関連記事
福田典子のプロフィール!テレビ東京アナウンサー
福田典子アナがモヤさまに!過去のアシスタントも紹介
福田典子アナは福岡のRKB放送にいた!その経歴をたどる
福田典子の熱愛報道の真相とは!中村晃がお相手?
宇垣美里アナ出演番組をチェックしよう!あさチャン、体育会TV、スパサカ

 

福田典子アナがモヤさまに!過去のアシスタントも紹介

テレビ東京人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」ではさまぁ~ずのお二人のアシスタントをアナウンサーさんが勤めるのですが、今回アナウンサーさんが変わることになりました。

 

そこでモヤさまでさまぁ~ずさんのアシスタントを務めてきた過去のアナウンサーさんも含めご紹介していきます。

 

 

福田典子アナがモヤさま新レギュラーに!

 

この度モヤさまにてアシスタントを務めていた狩野絵里アナが卒業することになり、その後を託されることになったアナウンサーは、今年8月にテレビ東京に入社した福田典子アナになりました!

 

8月といえばほんの2ヶ月前ですので、この人選は大抜擢と言えるのではないでしょうか。彼女の番組への出演は、10月23日の放送からで、待ったなしの状況です。

 

10月16日に放送されたモヤさま内での発表を見る限りではさまぁ~ずのお二人とは共演したことがなさそうでしたので、次回の放送が初絡みとなるようですね!

 

果たして今後どうなっていくのか、今から楽しみになりますね。

 

 

モヤさま2代目アシスタント狩野絵里アナは卒業


今回モヤさまを卒業することになってしまった狩野絵里アナですが、彼女はモヤさまの2代目アシスタントを務めていました。

 

狩野絵里アナは帰国子女らしく、番組内でも度々英語で会話するシーンが放送されていたのですが、調べてみるとなんと小学校6年生の途中から高校2年生までアメリカに住んでいたようです。思った以上にがっつりアメリカにいたんですねw そりゃ英語もペラペラなはずです。

 

狩野絵里アナの魅力と言えばやはりそのキャラの面白さ!

 

番組内でも幾度となくさまぁ~ずのお二人に突っ込まれるシーンが印象的でした。あの絡みをもう見られないのかと思うと残念ではあるのですが、これからは3代目アシスタントの福田典子さんが彼女なりの魅力を見せてくれるでしょう。

 

何はともあれ、狩野絵里アナお疲れさまでした!

 

 

モヤさま初代アシスタントは大江麻理子アナ

 

モヤさまの初代アシスタントとしてその務めを果たしていたのが大江麻理子アナです。

 

大江麻理子アナ2001年にテレビ東京に入社したアナウンサーで、なんと中国語が堪能だそうです!狩野絵里アナの英語にしろ、大江麻理子アナの中国語にしろ、モヤさまのアシスタントを過去に務めたアナウンサーのお二人は語学堪能ですね!

 

外国にロケに行くこともしばしばありますので、語学堪能だと便利なのかもしれません。

 

ちなみに大江麻理子アナは大学時代、中国の北京にある、清華大学への留学歴もあるそうです。お二人の語学力の高さは、やはり現地で生活したことがあるからこそなんでしょうかね。

 

 

まとめ

今回モヤさまで新しく3代目アシスタントを務めることになった福田典子アナから、過去にアシスタントを務めた2代目狩野絵里アナや初代大江麻理子アナについてご紹介してきました。

 

過去にアシスタントを務めたお二人はいずれも優秀な方でしたので、プレッシャーもあるかもしれませんが、3代目の福田典子アナには何とかそのプレッシャーを乗り越えていただきたいですね。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

関連記事
福田典子のプロフィール!テレビ東京アナウンサー
福田典子アナ出演番組を紹介!今日感テレビにスポーツに
福田典子アナは福岡のRKB放送にいた!その経歴をたどる
福田典子の熱愛報道の真相とは!中村晃がお相手?
鈴木唯アナがフジテレビ「めざましテレビアクア」のレギュラーに!10月から放送!

 

福田典子のプロフィール!テレビ東京アナウンサー

さて2016年10月16日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」で狩野絵里アナのに次ぐ次期レギュラーが発表されました!

その次期レギュラーのというのが福田典子アナ!

狩野絵里アナの後釜ということで今かなり注目されています。

今回はそんな福田典子アナをご紹介するため、プロフィールなんかを書いていこうと思います。

 

 

福田典子アナのプロフィールをご紹介!


まずは福田典子アナの簡単なプロフィールからご紹介していきます。

 

氏名:福田典子
生年月日:1991年2月12日
年齢:25歳(2016年10月時点)
出身地:福岡県福岡市
血液型:AB型
勤務局:テレビ東京
入社:2016年

 

福田典子アナ福岡出身テレビ東京所属のアナウンサーです。

2016年の8月1日付でテレビ東京に入社していたようです。年の途中でかなり中途半端ですよね。実はこれには彼女の前職にかかわるある理由があるのですが、このことに関しては後の記事で記載します。

しかし2016年の8月に入社して、もうモヤさまのレギュラーになるというのは凄いですね!

さまぁ~ずのお二人とどんな絡みをするのか楽しみです。

 

 

福田典子アナの出身大学や高校を調査!

 

さぁ簡単なプロフィールのお次は出身高校や大学についてご紹介していきます。

 

 

中高は福岡雙葉中学校・高等学校

まず福田典子アナの出身高校ですが、福岡雙葉高等学校のようです。読めないですねw 「ふくおかふたばこうとうがっこう」と読むらしいです。

 

この学校はキリスト教系の学校で、私立の女子高みたいです。中高一貫ですので、福田典子アナは中学校も福岡雙葉中学校だとみてほぼ間違いないでしょう。ちなみに2012年からは中高一貫から併設型へ移行したようです。

 

女子高出身だと聞くと、私は何とな個性的なイメージがあるのですがどうなんでしょう。モヤさまでいうと前任の狩野絵里アナがかなりインパクトの強い良いキャラでしたので、むしろ個性が強い方が番組には合うのかもしれんせんね

 

大学は立教大学

続いて福田典子アナの出身大学は、立教大学経営学部経営学科のようです。大学もキリスト教に関係がある学校のようですね。福田典子アナの実家はキリスト教なんでしょうか。

 

立教大学は東京や埼玉にキャンパスがあり、彼女が卒業した経営学部は池袋にあるようです。つまり高校までは福岡で大学時代に東京に出てきていたということになりますね。

 

その後、福田典子アナは一度福岡に戻り仕事をするわけですが、今年の8月にテレビ東京に入社したということで、再度東京に戻ることとなったわけですね。やはり東京が魅力的だったんでしょうかw

 

 

まとめ

福田典子アナは福岡で育ったみたいですね。

 

来週からモヤさまでさまぁ~ずのお二人と絡むことになっていくわけですが、博多弁なんかが聞けたりするんですかね。

 

狩野恵里が卒業し寂しい気持ちはありますが、次の福田典子アナの活躍に期待したいですね!

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

関連記事
福田典子アナがモヤさまに!過去のアシスタントも紹介
福田典子アナ出演番組を紹介!今日感テレビにスポーツに
宇垣美里アナのプロフィールが知りたい!出身や身長は?多彩な趣味に驚き
ほのかりんのプロフィールが気になる!そもそも職業は何?
鈴木唯アナのプロフィール(画像あり)大学や高校は?英語が堪能