片渕茜

片渕茜アナの出演番組は?鑑定団にアサデス

2016年にテレビ東京に入社した片渕茜アナですが、まだテレビ番組への出演がそれほど多くないため、テレビでほとんど見たことがないという方も多いと思います。

 

そこで今回の記事では、片渕茜アナが出演している番組をご紹介していきます。

 

 

 

片淵茜アナ出演といえばこれ!「開運!なんでも鑑定団」

 

誰もがご存知の「開運!なんでも鑑定団」ですが、なんとこの番組のアシスタントを片渕茜アナが担当しているんです!

 

もともとはアシスタントを置く予定はなかったらしいのですが、今月10月4日からアシスタントを置くことになったみたいです。そんな中、片渕茜アナが選ばれ、見事3代目アシスタントに就任したわけです。

 

やはり新人アナウンサーはどこの局でも10月ぐらいからレギュラーを持ち出すみたいですね。

 

それにしても新人で初レギュラーがあの福澤朗さんと共演というのは少し酷な気がしますよね。やはり歴が違いますので、喰われてしまわないか心配です。9月までは福澤朗さんがアシスタントの役割も担ってましたからね。
役割をとられてしまわなければ良いのですが…

 

ちなみに「開運!なんでも鑑定団」は毎週火曜日の20:54~21:54の放送ですので、鑑定団や片渕茜アナに興味がある方はぜひご覧ください。

 

 

 

片渕茜アナが出演していたアサデスって?

 

皆様は「アサデス。KBC」という番組をご存知でしょうか?実はこれも片渕茜アナが出演している、というか出演していた番組なんです。「アサデス。KBC」は、片渕茜アナがまだ大学に在学中の頃に出演していた番組で、この他にも「博多ステイハングリーシーズン2」という番組にも出演していました。

 

「アサデス。KBC」は、九州朝日放送(KBC)で平日の6:00~8:00の間に放送されている番組で、片渕茜アナは、2014年10月3日~2015年9月25日まで、番組内でお天気コーナーやリポーターを担当していました。

 

一方、「博多ステイハングリーシーズン2」は、2014年7月9日~2014年10月1日の期間で放送されていた、連続ドラマとバラエティーが一対となった番組で、片渕茜アナはリポーターとして出演していたようです。

 

ちなみに、大学在学中にも関わらずテレビ番組に出演できていることには、片渕茜アナがミスキャンパスを受賞したことが関係しているんだとか。

 

 

 

まとめ

今回、現在片渕茜アナが出演してるレギュラー番組と、過去大学在学中に出演していた番組をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

過去の出演作は地方の番組ですし難しいかもしれませんが、少なくとも現在放送中の「開運!なんでも鑑定団」はチェックすることができますよね!

 

また、今後少しずつレギュラー番組も増えていくでしょうし、気になるようであれば、目をつけておいても良いのではないでしょうか。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

関連記事
片渕茜のプロフィール(画像あり)!身長や出身も
片渕茜アナのInstagramやブログ,Twitterを探してみた!
片渕茜アナ熱愛や彼氏の情報はあるのか!異性を落とすコツって?
片渕茜アナの大学や高校を探してみた!英語が得意?
宇垣美里アナ出演番組をチェックしよう!あさチャン、体育会TV、スパサカ

 

片渕茜アナの大学や高校を探してみた!英語が得意?

片渕茜アナと言えば九州は佐賀県の出身で、東京に出てくるまでは九州のテレビにも出ていました。そのことから、大学を卒業するまでの学生時代は九州で過ごしていると考えられます。

 

今回はそんな片渕茜アナの出身大学や高校についてご紹介します。

 

 

片渕茜アナの大学を発見!


片渕茜アナの出身大学ですが、調べてみたところすぐに出てきました。

 

彼女の出身大学は、福岡県にある西南学院大学という私立大学です。所属していた学部は文学部で、
外国語学科英語専攻でした。この大学では語学教育に力を入れているそうで、留学生や留学の経験者、外国人の教員も多いみたいです。

 

どうやらキリスト教主義の学校のようです。昭和61年にはなんとあのキング牧師の夫人が訪れているんですよ!片渕茜アナも英語を勉強するために入ったと思われます。アナウンサーもインタビューなんかで英語を使いますからね。

 

 

片渕茜アナの高校・中学校は一貫!


続いては、片渕茜アナが通っていた高校についてですが、どうやら中学校と高校が一貫になっている学校に通っていたようですね。その学校の名前が、佐賀県立致遠館中学校・高等学校です!

 

意図せず中学校まで分かってしまいましたw

 

難しい名前ですが、そのまま「ちえんかん」と読みます。この学校は、1988年と比較的最近できた県立学校で、2003年に中学校が併設され、中高一貫になったみたいです。学力は高く、2016年や2017年の偏差値は60を超えており、佐賀県でも上位の学力です。

 

致遠館高等学校には理数科と普通科があり、理科・数学教育を重点的に行う高校を指定する、スーパーサイエンスハイスクールにも指定されたことがあるようです。更に、普通科では英語に力を入れており、他の普通科高校よりも英語の授業数が多くなっています。

 

大学で英語を専攻していることから、おそらく片渕茜アナは、普通科の出身だと思われます。ですが普通科にしろ理数科にしろ、偏差値は60を超えているみたいでしたので、かなり高い学力があることは間違いないようです。

 

 

 

片渕茜アナはやはり英語が得意!

 

高校、大学と英語を学んでいた片渕茜アナですが、やはり英語は得意なようです。

 

特技に英語をあげてはいませんが、趣味に海外旅行があります。趣味が海外旅行ということは、23歳ですでに何度か行ったことがあるということですよね!ということは英語も堪能だということなのでしょうか。少なくとも全く話せないということはないと思います。

 

どの程度話せるのかはわかりませんが、もし堪能なのであれば、そのうちテレビで英語を話している所を見れるかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

片渕茜アナの出身大学や高校、中学校について調べた結果、英語を重点的に学んでいたことが分かりました。
アナウンサーという仕事は、インタビューなどもあり英語が話せると、かなり職域が広がると思いますので、今後役に立っていくのではないでしょうか。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

関連記事
片渕茜のプロフィール(画像あり)!身長や出身も
片渕茜アナのInstagramやブログ,Twitterを探してみた!
片渕茜アナ熱愛や彼氏の情報はあるのか!異性を落とすコツって?
片渕茜アナの出演番組は?鑑定団にアサデス
宇垣美里アナの高校や大学の偏差値が高すぎる!

 

片渕茜アナ熱愛や彼氏の情報はあるのか!異性を落とすコツって?

もともと大学在学中に九州で人気を博し、今年2016年にテレビ東京に入社した片渕茜アナですが、彼氏との熱愛の情報などの浮いた話はあるのでしょうか?

 

今回の記事では、そんな片渕茜アナの熱愛や彼氏に関する情報をご紹介していきます。

 

 

 

片渕茜アナが異性を落とすコツは素直になること!

 

片渕茜アナは異性を落とすコツについて、たまに素直になること、と答えていました!

 

なんというか恋愛巧者の回答ですね!w

 

たまに、ということは普段は素直じゃないのでしょうか?w

 

恋愛では駆け引きをするタイプなのかもしれませんね。

 

自分の性格に関しては、明るい性格で気分屋とのこと。大学在学中には、将来の夢はキャリアウーマンで、小さい頃から人前に出ることが好きだとも話しています。この辺りから考えると、わりとストレートな性格をしているような気がするのですが、恋愛ではそうでもなくなるんですかね。意外と素直になれないのかもしれません。

 

 

 

片渕茜アナの熱愛情報はあるのか!彼氏の存在は?


それでは片渕茜アナの熱愛情報や彼氏の有無についてです。

 

結論から言いますと、熱愛や彼氏の存在は確認できませんでした!

 

まだ浮いた話はありませんでしたね。当たり前と言えば当たり前かもしれません。まだ入社1年目ですもんね。ただ過去には色々あったかもしれませんね。明るい性格で前に出るのが好きだと話していましたし、何よりミスキャンパスに選ばれているぐらいですからね!そりゃさぞモテていたでしょう!

 

地元で大学生ながらリポーターとしてテレビに出演したり、ラジオでDJをしていたぐらいですので、ファンの方もいらっしゃったかもしれませんよね。知名度も高かったみたいですしね。何より恋愛巧者の意見も飛び出していましたからねw

 

まぁ一方で片渕茜アナはキャリアウーマンになりたいと言っていたこともありますので、もしかするとしばらくは仕事メインで結婚なんかは考えていないかもしれませんね。前に出ることが好きだという彼女にとって、アナウンサーという仕事は楽しくて仕方がないでしょうしね。

 

なんにせよやりたいことができるのであればそれが一番だと思います。好きなことを仕事に出来る人なんてなかなかいませんもんね。

 

 

 

まとめ

今回、片渕茜アナの熱愛情報や彼氏の有無について調べてみましたが、特に情報はありませんでした。

 

その代わり、彼女の恋愛巧者の一面や、仕事への熱意なんかが垣間見れたのではないかと思っています。すでに地元九州のテレビで活躍していた実績がありますので、その経験を活かし、どんどん活躍していっていただきたいですね!

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

関連記事
片渕茜のプロフィール(画像あり)!身長や出身も
片渕茜アナのInstagramやブログ,Twitterを探してみた!
片渕茜アナの大学や高校を探してみた!英語が得意?
片渕茜アナの出演番組は?鑑定団にアサデス
福田典子の熱愛報道の真相とは!中村晃がお相手?

 

片渕茜アナのInstagramやブログ,Twitterを探してみた!

「開運!なんでも鑑定団」の出演で徐々に名前が知れてきた片渕茜アナですが、その魅力を探るため、Instagramやブログ、Twitterをしているのではと思い、探してみました。

 

 

 

片渕茜アナのInstagramやTwitterはあるのか!


片渕茜アナがInstagramやTwitterをしているのではないかと思い、探してみたのですが、結論から言いますと見つかりませんでした。

 

画像なんかは出てくるんですが、本人のアカウントというのはないみたいですね。

 

もう少しテレビでの露出が増えてくればアカウントを作ったりするのでしょうか。ともかく現在2016年10月時点では見つかりませんでした。

 

 

 

片渕茜アナのブログは発見!


片渕茜アナのInstagramやTwitterは見つかりませんでしたが、ブログ発見することが出来ました!



といってもテレビ東京に所属するアナウンサーのブログですが…

 

リンクを載せておきますので、興味がある方はどうぞ。

片渕茜アナのブログはこちら

 

2016年の7月8日から始めたみたいですので今はまだ記事が少ないですが、徐々に増えていくと思います!そのうちにInstagramやTwitterもできているかもしれませんしね!

 

 

 

InstagramやTwitterをしている他のテレビ東京アナウンサーはいるのか!

 

今回、片渕茜アナのInstagramやTwitterは発見できませんでしたが、ではテレビ東京に所属する他のアナウンサーの方々はどうなのでしょうか?

 

調べてみたところ、意外と皆さんしていました!w

 

凄いですね!結構しているみたいです。中でも、InstagramとTwitter両方のアカウントを持っていた方がなんと2人もいらっしゃいました!その二人というのが、紺野あさ美アナ白石小百合アナです!

 

マメというべきか仕事熱心というべきか、どちらにしろ凄いことだと思います。お二人の他にもTwitterだけだったり、Instagramだけのアカウントをお持ちのアナウンサーさんは多く、モヤさまで有名だった狩野絵里アナワールドビジネスサテライトに出演中の相内優香アナもTwitterをされていました。

 

これも情報発信の仕事ということでしょうか。

 

興味がある方はリンクを載せておきますので、ご覧ください。

紺野あさ美アナ:Instagram Twitter
白石小百合アナ:Instagram Twitter
狩野絵里アナ:Twitter
相内優香アナ:Twitter

 

 

 

まとめ

今回、片渕茜アナのInstagramやTwitterを探してみましたが、現時点では確認できませんでした。ですがテレビ東京のアナウンサーの方々は、結構InstagramやTwitterをされていますので、もしかすると近々片渕茜アナのアカウントも開設されるかもしれませんね。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

関連記事
片渕茜のプロフィール(画像あり)!身長や出身も
片渕茜アナ熱愛や彼氏の情報はあるのか!異性を落とすコツって?
片渕茜アナの大学や高校を探してみた!英語が得意?
片渕茜アナの出演番組は?鑑定団にアサデス
宇垣美里アナのブログやTwitter、Instagramを探してみた!インタビュー動画も

 

片渕茜のプロフィール(画像あり)!身長や出身も

10月から「開運!なんでも鑑定団」に新しいアシスタントが加わりました。そのアシスタントというのが片渕茜アナです。

 

2016年の入社でまだまだテレビ出演の少ない片渕茜アナですので、今回は片渕茜アナのプロフィールをご紹介していきます。

 

 

片渕茜アナのプロフィールを紹介!身長は丁度良い?


まずは片渕茜アナの簡単なプロフィールをご紹介します。

 

氏名:片渕 茜(かたふち あかね)
生年月日:1993年7月26日
年齢:23歳(2016年10月時点)
出身:佐賀県佐賀市
血液型:A型
身長:154cm
体重:非公開
出身大学:西南学院大学文学部外国語学科英語専攻卒業
勤務局:テレビ東京
入社:2016年

 

名字はかたふちと読むみたいですね。かたぶちと間違いそうですので注意が必要ですね。出身は九州の佐賀県です。出身大学の西南学院大学は、福岡市にある私立大学です。ということは大学も九州ですね。つまり大学を卒業するまで九州を出ていないということになります。

 

片渕茜アナは現在23歳ですので、大学卒業後すぐにテレビ東京に入社したことになります。ストレートでのテレビ局入社って凄いんじゃないでしょうか。

 

身長154㎝と高くもなく、低くもなく、といった所でしょうか。なんとなくアナウンサーさんって背が高いイメージがありますので、平均的な身長の方が親近感がわく気がします。

体重はもちろん非公開みたいですねw

 

 

 

 

片渕茜アナは九州では有名だった!


片渕茜アナは、大学卒業後すぐにテレビ東京に入社しましたので、社会人の経験はありません。ですがすでに九州では有名だったようです。

 

片渕茜アナは、西南学院大学時代に、西南学院大学ミスキャンパスコンテスト2012でなんとグランプリを受賞しているんですよね!以降、在学中にも関わらず、KBCやテレビ西日本の番組にリポーターとして出演したり、ラジオでDJをしたりと、すでにテレビ関係の仕事をしていたようです。

 

そのため九州では有名だったみたいですね。今回、卒業後すぐにテレビ東京への入社が決まったのも、この経験を買われてということなのかもしれません。

 

 

 

片渕茜アナの趣味や特技は?

 

片渕茜アナの趣味は、ダンスや海外旅行などのようです。彼女は、大学在学中にダンスサークルに所属していたほどダンスが好きなようですね。

 

さらに在学中は、ダンスに加え、テレビ朝日アスクというアナウンサーやリポーター、声優などの育成を行う養成校にも通い、アナウンサーになるトレーニングも受けていたそうです。在学中にすでにアナウンサーになりたいと思っていたんですね。

 

サークルや授業の傍ら、養成校にも通っていたあたり、努力家な一面もあるんでしょうか。

 

海外旅行が趣味というのは、さすが文学部外国語学科英語専攻ですね。英語も話せるのでしょうか。そもそもこの年で趣味が海外旅行というのも凄い話です。

 

 

ちなみにですが特技筋トレらしいです。全くイメージないですねw

 

ダンスをしているみたいなのでその関係でしょうか。なんにせよギャップがあって良いですよね!

 

 

 

まとめ

今回は片渕茜アナのプロフィールをご紹介しました。

 

ダンスに英語にと長所もありますし、既にテレビ関係の仕事をしているのも強みですよね。今後に期待が出来そうです。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

関連記事
片渕茜アナの出演番組は?鑑定団にアサデス
鈴木唯アナのプロフィール(画像あり)大学や高校は?英語が堪能
桜井日奈子のプロフィールを紹介!大学に出身中学や高校,本名は?
宇垣美里アナのプロフィールが知りたい!出身や身長は?多彩な趣味に驚き
福田典子のプロフィール!テレビ東京アナウンサー